伊賀の徒然草

伊賀名張の山中に閑居して病を養う隠者の戯言です。

よろず相談所からのお知らせ


 「伊賀山人」とは、世を忍ぶ仮の姿です。


 而して、その正体は、冒頭の名刺のとおり、よろず相談所の所長なのです。


 「世の中大抵のことは当事務所で片が付きます」 とは、当事務所のキャッチコピーです。


 法律上の制約もあり、当事務所で片の付かないことも、ままありますが、その際は誰に相談すればよいかをご案内しております。


 お客様最大の関心事は料金ですが、当事務所の料金はほぼ全国平均の価格です。

 ただし、相談料は1時間以内は無料ですし、メール・電話相談は全て無料ですので、結構お得感があります。


 専門家への相談料は、30分あたり、弁護士で5000円、その他の士業者で3000円位が相場です。


 いきなり相談に行くと何時間もかかることが珍しくありません。

 取りあえず、当事務所に相談して相談内容を絞りこんでから、ご近所の専門家に問い合わせれば、安上がりになるでしょう。

 当事務所へのご相談は、右記公式サイト内の「お問い合わせ」欄をご参照ください。

 この際、お名前はハンドルネームでも構いませんので、ご安心ください。


 また、当事務所の公式サイトでは、各種許認可申請のうち、簡単なものについては、リンク欄内に「自分でできる!コーナー」としてまとめていますので、どうぞご利用ください。


 以上、徒然なるよろず相談所からのお知らせでした。