伊賀の徒然草

伊賀名張の山中に閑居して病を養う隠者の戯言です。

お誕生日おめでとう(生日快樂)


  


生日快樂歌  ハッピーバースデイソング


 祝你生日快樂   お誕生日おめでとう

 祝你生日快樂   お誕生日おめでとう

 祝你生日快樂   お誕生日おめでとう

 祝你永遠快樂   いつまでもお幸せに


 祝你生日快樂   お誕生日おめでとう

 祝你生日快樂   お誕生日おめでとう

 祝你生日快樂   お誕生日おめでとう

 祝你永遠快樂   いつまでもお幸せに


當我們同在一起   みんなで一緒に遊ぼうね


當我們同在一起     みんなで一緒に遊ぼうね

在一起 在一起     一緒にね 一緒にね

當我們同在一起     みんなで緒に遊ぼうね 

眞快樂無比       ほんとにとっても楽しいよ

你對著我笑嘻嘻     君がわたしにニコニコ笑うと

我對著你笑哈哈     わたし君にアハハと笑うよ

當我們同在一起     みんなで一緒に遊ぼうね 

眞快樂無比       ほんとにとっても楽しいよ


(繰り返し)


 小白船    小さな白いお船

藍藍的天空銀河裡  青いお空の銀河の中に

有隻小白船     小さな白いお船があるよ 

船上有棵桂花樹   船の上には樹があるよ 木犀花が咲いてるよ 

白兔在游玩     白いウサギも遊んでいるよ   

漿兒漿兒看不見   オールは見ても見えないよ

船上也沒帆     船の上には帆もないよ

飄呀飄呀飄向西方  ゆらゆら西へ揺られて行くよ

渡過那道銀河水   銀河の中を渡って行くよ

走向雲彩國     雲の国へと向かって行くよ

走過那個雲彩國   雲の国から出て行くよ

再向哪兒去     それからどこかに向って行くよ

在那遙遠的地方   あんなに遠いところにいるよ

閃著金光      きんきんピカピカ光ってる

晨星是燈塔     夜明けの星は灯台だよね

照呀照得亮     明るい光で 照らしているよ


注:「木犀花(モクセイバナ)」は香り高いことから、古来、月世界

   に生える植物とされており、ここでは「月」の縁語として使用さ

   れています。



 演唱:馬來西亞華僑兒童組合「四千金」(英文名:Four Golden Princess)

歡樂童謠-生日快樂+當我們同在一起+小白船