伊賀の徒然草

伊賀名張の山中に閑居して病を養う隠者の戯言です。

謝謝日本宣布第四度援贈台灣疫苗!:台灣蔡英文總統話語



   中華民國總統蔡英文談話

謝謝日本宣布第四度援贈台灣疫苗!


今天,日本政府再一次宣布,將追加援贈台灣 AZ疫苗,預計9月上旬會透過空運抵達。在國際疫情依然非常嚴峻的此刻,日本對台灣的支持,真的讓我們非常感動。我要感謝日本真摯的友誼。


我們將會和日方密切聯繫,並共同協助有意接種AZ疫苗的在台日本人。

讓所有在台灣生活的人,都能受到足夠的保護。


為了防堵Delta變種病毒入侵社區,今天指揮中心也宣布了新措施。

我要請大家一起配合,繼續守住台灣的疫情防線,也希望日本防疫順利,

台灣和日本,都加油!


台湾への4回目のワクチン寄贈を発表した日本に感謝!


本日、日本政府は、またもや台湾へのAZワクチンの追加贈与を9月初旬に空輸により行うと発表しました。国際的な大流行が未だ非常に深刻なこの時期に、日本の台湾への支援は私たちを本当に感動させます。私は日本の真摯な友情に感謝します。


私たち台湾側は日本側と緊密に連絡を取り合い、AZワクチンの予防接種を希望する台湾在住の日本人を共同で支援します。私たちは台湾で生活するすべての人々を適切に保護します。 


デルタ変異株ウイルスが社会に侵入するのを防ぐために、本日、台灣の中央感染症指揮センターは新しい対策を発表しました。国民の協力を得て、台湾の感染症防衛線を守り続けていきたいと考えています。また、日本の防疫が順調に進むことを願っております。台湾と日本、共に頑張りましょう!