伊賀の徒然草

伊賀名張の山中に閑居する隠者の戯言です。

心優しい読者各位へのお知らせ

 【伊賀山人の学生証】


 10月5日に掲載した記事「まだ見ぬ恋人」の中の「附記:」に記載した「伊賀山人は現役の女子高校生」との記述は、あくまでも冗談です。


 記事掲載直後から、この「偽女子高校生」に対して、数多くの賞賛や激励のメッセージを頂き、正に汗顔の至りです。
 頂いたメッセージの文末に「・・WW」や「・・(笑)」が記載されていて、メッセージそのものが冗談であることが分かるものもありますが、中には本気にされている方もいらっしゃるようにお見受けします。


 当該「附記:」の主旨は、上記のような学生証の偽造などいともた易いことであり、匿名の人物が自称するプロフィールをそのまま信用することはリスクが大きいことを指摘することにありました。


 伊賀山人の冗談を真に受けて本気で応援のメッセージを届けて下さった方には、この場を借りて篤く御礼申し上げます。
 そのような純真で心優しい方は、ネット詐欺の被害を受けやすい方なので、冗談メッセージも含めて全てのコメントを非公開とします。


 女子高校生の丁度4倍に及ぶ馬齢を重ねる伊賀山人、ここに謹んで心優しい読者各位に御礼かたがたお知らせ申し上げます。m(__)m
 
 心優しい読者各位から賜りました数々のご厚情は、終生……ではなく、多分今日中に忘れます。


追記: 心優しい方の個人情報保護の観点から、本記事へのコメントも全て非公開とします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。